10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

[转载]来自鹿野的日记 


2008.04.26
Sat
16:18

转自虹盏,翻译by小晶
http://w1.5ilog.com/cgi-bin/mybbs/l/larcenciel/v.aspx?j=0&id=6252601

内容如下:
littlelover:鹿野淳的bolg更新上海台湾到着内容 对上海姑娘赞赏有嘉
网址:http://www.fact-mag.com/diary.html

鹿野先生原文:
2008/04/25 (金)
■ 今度は台湾です
 最近、中国の人からのメールをちょくちょくもらいます。ありがとう、勿論全部読んでますよ。
 上海で行われたラルクのライヴに参戦した人だと思います。
 本当にびっくりしたんだけど、上海のライヴでとんでもなく多くの人から話しかけられたんだよね、それこそ何百人規模だったんです。
 多くの人はMUSICAを読んだり、チャート★コバーンを何らかの形で観てくれていた人でした。みんな、オンラインショップでMUSICAをゲットしたり、苦労してスペシャを観たりしているんだよね。それこそインドネシアの人から「シカノさんですよね?」と日本語で話しかけられた時は、感動に震えてしまいました。
 上海のみんな、何しろ日本語が上手かった。ラルクが好きだから日本語を勉強していたり、ラルクが好きになったから大学で日本語を専攻していたり、ラルクが好きだから『WORDS』(僕が著者のラルクの単行本。なんと18万字という圧倒的なネーム量を誇るインタヴュー本です)を隅から隅までよみふけったり、そういう人が本当にたくさんいました。みんないい顔で日本語で話しかけてくれたんだ。MUSICAの内容のこととか、まっすぐな瞳をこっちに向けて聞いてくれるんだ。嬉しかったなあ。

 実は今日から台湾に入ってます。再びラルクです。
 昼間に今週のdiscordの収録があったので(今週は曽我部恵一BANDで、曽我部くんを迎えての摩擦です。すげえ面白いから是非、関東エリアの土曜24時にTFMで!)、メンバーより遅れて深夜に台北に入りました。
 生まれて始めて台湾に来ました。思ったより開放的な街で、まだ来たばっかだし夜だからわからないけど、沖縄とかに近い印象を持ちました。
 明日はライヴです、上海に続いて野外で。ここでも新しい出逢いがあればいいなあ。

译文:(只翻了上海部分。。水平有限 欢迎指正)

最近,常常收到中国来的mail。谢谢,全部都有看哟!
我想应该是参加LARUKU上海公演的人吧。
虽然吓了一跳,在上海的live上被很多人认出来跟我讲话呢,大约有几百人吧。
很多人看过MUSICA,也以其他方式看过チャート★コバーン[CHART★COBAIN]。大家是在网上商店买到MISCIA的,看完special 的,真是辛苦了!还有印度尼西亚的人问我[是鹿野先生么?]的时候,真是感动到震撼了!
上海的姑娘们,日文都很好呢。因为喜欢LARUKU学习日语,因为喜欢上了LARUKU大学专业学的是日语,因为喜欢LARUKU把[WORDS]从头到尾细细通读,像这样的饭真的有很多呢。大家都带着笑容用日语跟我交谈。用很真诚的眼神问起我MUSICA的内容。真的很高兴!!


==========================================================
看到这样的文章,真的很高兴呢~~

category: 七色世界

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« VAMPS 更新相关  | h o m e |  狮子头更新 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cindysun.blog55.fc2.com/tb.php/74-e35c7721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


